2009年9月26日土曜日

妻の誕生日に「土地」をプレゼントしました

今月の23日は妻の誕生日だったのですが、僭越ながら、、、土地の権利をプレゼントいたしました!

、、、と言うと、その時に同席していた私の高校時代の友人たちも一瞬どよめいたのですが、どこの土地かは申し上げていません!無人島?アマゾンとか!?いえいえ、月の土地です。

ルナ・エンバシーというところが月の土地を販売しています。一応「月の土地を個人が所有してはいけない」という規定は1967年に発効した宇宙条約にはないらしく、米国政府と旧ソビエト政府にも問い合わせたようですが、、、まあ、99%はシャレですが!

1エーカー3,000円です。数日で妻の名前入りの土地の権利書が届きました。受け取った妻は微妙な表情でしたが、、、でももしかしたら数十年後(数百年後!?)その1エーカー内に高速道路の計画が持ち上がって、高い金で買い取ってくれたりするかも知れません!!

ちなみに今日の月は半月と三日月の間くらいで、妻の土地(雲の海)は見えませんでした、、、

ちなみに火星の土地や金星の土地も売っています。鳩山総理の奥さんに贈ったら喜ばれるかも!?

1 件のコメント:

  1. わたしも、ルナ・エンバシ―で、月の土地を買いましたよ。クリスマスプレゼントとして。
    喜んでもらいました(笑)。

    返信削除